長期で資産運用を考えるなら!!

こんばんは。


MBA・FPオフィスALIVE代表國弘泰治です。


今回は老後資産や教育資金や住宅資金といった3大資金を貯めることについて質問させていただきます。


「資産運用するなら1年目からプラスを取るがいい資産運用だと思う??」


確かに資産運用や投資するのであれば一発目から思いっきりプラスを取るのが一番といえますが、厳しいこと言いますがリスクなくプラスを取りたいのであれば正直やめておいた方が良いですね(笑)


プラスは確かにあった方が良いのは事実です。


それでは今から説明していきます。


目標を持つならマイナススタートでも良い??

さきほど「資産運用するなら1年目からプラスを取るがいい資産運用だと思う??」と質問させていただきましたが、リスクを取らないことで利益を得ることは確かに素晴らしいことです。

ただ老後資金など目的があるのであれば一発目プラスでなくてもいいとは思うのですが、その点はどう思うかというと、「投資って最初はプラスが出てなんぼでしょ??」って思うかもしれませんが、言いたいことはわかりますが老後まで20~30年となればどうでしょうか?

今すぐプラスである必要ってないような気がします。

「老後資金を作りたい」と考えているのであれば、「今すぐ」より「老後から」の方が優先すべきだと私は考えています。

ただ老後まで10年未満となれば、このお話は別です。

共通して、考えるべきこととして「何が目標なのか?」「その目標までに何年なのか??」「その上でどんな投資が良いのか??」と考えることです。


MBA取得のファイナンシャルプランナーが老後資金の最大化を提案

老後の資産最大化を目指すなら、MBA取得のファイナンシャルプランナーによる専門的なアドバイスが可能です。MBA・FPオフィスALIVEでは、将来にわたる安定した資産運用と資産形成の戦略について、具体的なアドバイスと実践的なガイドを提供します。長期的な資産の増加を実現するための戦略や、リスク管理のポイントをわかりやすく解説し、あなたの老後の生活をより豊かにするお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000