オフショア投資は法人での契約は可能??

おはようございます。


MBA・FPオフィスALIVE代表國弘泰治です。


今回はオフショア投資の法人契約って可能なのかについて説明します。


オフショア投資って法人でも可能なのか??


結論可能!!


オフショア投資は法人の契約も可能です。


法人契約で行うメリットについても語っていければと思います。

法人契約でのオフショア投資~そのメリットは退職金それとも??

オフショア投資を企業がするメリットとつぃてお伝えすると、退職金対策にも良い・新規事業の予算を作りやすいといったものがございます。

退職金退職に関しては、中小企業であれば中退共に加入している方が多いでしょう。

それは確かに素晴らしいことです。

そこで、そのなかでも優秀な社員さんがいるとすれば、中退共の退職金と別に少しでもプラスにしたいと思いませんか??

私としてはオフショア投資を中退共のプラスαでお薦めしています。

1人2人だけで経営しているのであれば、小規模企業共済+αの選択肢としてもいいでしょう。

オフショア投資は新規事業の予算づくりにも最適

オフショア投資は新規事業に参入するための資金作りにも最適です。

新規事業の資金作りであれば不動産投資とオフショア投資の要素を用いる方法です。

その投資先をコインランドリー投資や太陽光投資です。

コインランドリーに投資しつつ、その収入を海外積立投資に投資することでお金を大きくすることが可能です。

海外積立投資も複利で運用できるメリットとコインランドリー投資の人件費を削減できるメリットを合わせた投資といってもいいでしょう。

オフショア投資に関しては、為替変動リスクを懸念される可能性もあるでしょうが、円で投資できるものもございます。

その他にも新規事業だけでなく古くなった機器の買い替えの積立目的にも適しています。

今回は以上ですが、次回は税金対策の面でもお伝えできればと考えています


MBA取得のファイナンシャルプランナーが老後資金の最大化を提案

老後の資産最大化を目指すなら、MBA取得のファイナンシャルプランナーによる専門的なアドバイスが可能です。MBA・FPオフィスALIVEでは、将来にわたる安定した資産運用と資産形成の戦略について、具体的なアドバイスと実践的なガイドを提供します。長期的な資産の増加を実現するための戦略や、リスク管理のポイントをわかりやすく解説し、あなたの老後の生活をより豊かにするお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000