物件紹介③

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


FPオフィスALIVE代表の國弘です。


今回はラーメンツケメン僕イケメンとは言いません。理由はイケメンで無いからです。ただ目標として性格がイケメンになることです。


物件の紹介となるとインパクトのある自己紹介かと思うのですが、今回は違います。


今回は今扱っている物件を紹介を致します。


今回の物件はスカイコート初台と言う物件でお値段は2427万円です。

どの辺にあるかと言いますと以下の住所かと言いますと、東京都新宿区西新宿4-39-24で、交通機関は京王新線初台駅徒歩6分,都営大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩8分です。


専有面積は21.21㎡と、前の代官山と東京八重洲の物件と比較したら、狭いですが、交通の便に関しましても二つの駅まで徒歩10分圏内となっております。


収支の合計は月75600円でローンの金額を差し引いたとしても、月7402円のプラスのキャッシュフローが出ると考えられます


賃貸情報としましては、現況は賃貸中の物件で、契約期間は2019年6月から2021年の5月です。

入居者の属性は個人となっておりまだ入居している状況です。


ワンルームマンション経営は節税がポイントとなってきますが、節税のポイントとして一番の要となるのが、減価償却費です。節税金額も家賃収入を上回り、利息に関しても約⁻48万円となりますので、節税効果もあり、プラスのキャッシュフローを気付くことも可能です。

月々の維持費に換算するとプラスと言いましたが、税金等を考えれば年間の維持費はマイナスです。ただこのマイナスがどのくらいかと言いますと、月々3100円少しとなりますので、ワンルームマンション経営を保険の見直しとして考えても良いかと考えています。


ローン返済後は月々75600円の収入を得ることが出来ますので、支払のローンの部分もなくなりますので、税金や火災保険などを差し引いても780200円の年金の不足分も補えるのでお薦めです。


金融機関の金利はオリックスです。


もし物件に興味あるよと言う方がいらっしゃったら、alive.kunihiro@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。

オフショア投資で老後資産を最大化|グローバル投資の専門ガイド

オフショア投資で老後資産を最大化。外貨建て資産や節税対策を活用した効果的な資産運用法を、グローバル投資の専門家が詳しく解説します。

0コメント

  • 1000 / 1000