不動産投資の災害になった時の対策

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 FPオフィスALIVE國弘です。

 2日3日前ですが今回は投資用マンションなどの物件の災害リスクの対処策などについての依頼を受けました。 

 投資用マンションを行うとなれば節税や年金代わり、保険の代わりと言ったメリット以外にもリスクとして、経済的リスク(固定資産税などの税金が上がることや修繕の素材の高騰など)、運用リスク(入居者の家賃滞納や退去した後の空室リスクなど)そして建物損壊リスク(建物の老朽化や地震や火災などの災害リスク)の中でも災害に関する対処法について依頼を受けました。

 今回は載るかはわかりませんが、分野に対しての内容が来たのでウキウキです(笑) 空室であればサブリースや一括借り上げを活用するなどすればいいですが、地震や火災と言うといつ起こるかわからないものです。 災害に関しては最近よく全国で地震等が起こったりします。その時にどうしたら良いのかなどを考えて行く必要がございます。中には地震保険の加入せずもしくは加入し忘れで、全額に負担になってしまった。倒壊してローンだけが残ったなどの失敗も聞きます。

 不動産投資か皆様が失敗しないように、ガイドラインとして勤めて行ければと思います。よろしくお願いします。  

オフショア投資で老後資産を最大化|グローバル投資の専門ガイド

オフショア投資で老後資産を最大化。外貨建て資産や節税対策を活用した効果的な資産運用法を、グローバル投資の専門家が詳しく解説します。

0コメント

  • 1000 / 1000