6月17日週の銀相場について
MBA・FPオフィスALIVE代表の國弘泰治です。
今回は先週の銀相場について解説していきます。
先週の銀相場については下がった曜日はなく、上昇するか、変動しないかのものが多いかと思います。
その中でも経済ニュースについてはスーパー・マイクロソフト・コンピューターとデル・テクノロジーズがイーロンマスクのベンチャー企業である「xAI」にサーバー供給することを発表したことが上昇要因でしょう。
水曜日についてはアメリカの電気自動車ベンチャーフィスカーが破産した次の日の銀価格は変動がなしでしたが、仮に経済ニュースがフィスカーの連邦破産法11条を申請しただけのニュースであったらむしろ下落してたかと思います。
確かにEVについてはアメリカでの需要も低下しているニュースも結構聞くので確かにこれから米国破産法11条を申請する企業も増えてくるのではないでしょうか?
ちなみにフィスカーというとほとんどの人にとっては日本にないので聞いたことはないという人も大多数だと思います。
私もこのニュースで初めて聞いたくらいです。
フィスカーは2016年にデザイナーであるヘンリック・フィスカー氏が創業された電気自動車のベンチャーで第2のテスラと称されていました。
電気自動車関連の会社が破産していくと半導体が必要する会社が減るということなので銀の需要も下がってくるかと思います。
以下のページから確認が可能です。
来週は週コメントと月間コメントについて解説していきます。
何かございましたら、メールアドレスまでご連絡お願い致します。
alive.kunihiro@gmail.com
0コメント